O-Games開催のお知らせ

 2008年2月、多くの期待の中で開催されるはずが大雪のために中止となったO-News主催大会「百式」が、1年10ヶ月の沈黙を破り、復活の時を迎える!

 O-NewsはO-Support、ときわ走林会と協力し2009年12月5-6日にO-Gamesという2日間大会を開催します。

O-Games 2009
冬の笠間で3つの「O-ゲーム」を。
  • マススタートによる鍔迫り合い!「オリ・ラン トライアル」
  • 漆黒の闇に光が舞い踊る!「シャンゼリO」
  • 百のコントロールの先にキミは何を見るか!?「百式」

 O-Gamesは普段のオリエンテーリング大会とはちょっと違った種目が3つ集まった複数種目大会です。ただのオリエンテーリングではない、オリエンテーリングを題材にした3つのゲーム。今一度オリエンテーリングの楽しさ、懐の深さを堪能できるイベントにしたいと思っています。

★オリ・ラン トライアル

 O-Supportが提供する全選手一斉スタート同コースの革新的レース。
最初にゴールした選手がチャンピオン、単純明快エキサイティングレース!

 コースの違いなどはいっさいない。
読図が苦手でも、駆け引きができれば表彰台も夢ではない!?
チェックポイントでは少しでも前に通過しないと渋滞必至!
もはやこれは森の格闘技だ!!

★シャンゼリO

 ときわ走林会のお気軽ナイトOレースが装い新たに復活。
今年はファシュタコースによるチーム戦。
3人1チームでエントリー。

 3人が別々のコースを走り、それぞれの合計タイムを競います。
夜の森を制するのは誰だ!?

★百式

 O-Newsの送る挑戦状。100個のコントロールに挑み、制覇せよ!

 平凡と言えば平凡、ただコントロール数が100個あると言うだけのこと。延々と続くオリエンテーリングを心行くまで楽しめる大会です。

 詳しい大会要項はクラブカップにて配布予定です。また、大会サイトも準備が整い次第公開したいと思います。続報をお待ちください。

 また、O-News運営分の百式では運営スタッフを募集します。少人数で運営するつもりではありますが、楽しい面白い大会を運営したい、アイデアを出してみたいと言う方はぜひ協力をお願いします。運営スタッフの条件・待遇についてはまた別途案内を出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です